U様邸 現場レポート ①キッチン吊り戸棚

今回ご依頼いただいた案件です

少しずつですが、現場レポートしていきたいと思います 😛 

 

<内容>

①20年程ご利用のキッチンを入替したい。

②キッチンの吊戸棚を撤去したい。

③リビングを広くするため、出っ張っている壁を取り除きたい。

④収納部屋を作りたい。洗濯物も干せるように。

⑤一部ブヨブヨになっていたフローリングをやり替えたい。

⑥照明をLEDライトに替えたい。などです。

 

 

きっかけは・・・

 □背が高くない奥様にとって、吊り戸棚が使いにくかった。

 □吊戸棚があるため、キッチンが暗い。

 □リビングの壁が一部出ているので、狭く感じるし圧迫感があるので、

  奥にずらしたい(やり替えたい)。

 □この機会にLED照明にしたい。

                  などです。

 

この度、思い切ってご依頼いただきました!

 

            <工事前>

 

 

 

 

 

 

 

リビング側とキッチン側からみた「吊戸棚」です。

少し圧迫感がありますね。。

物を取り出す時は、椅子を使うこともあり不便だったとのことです。

 

             <工事中>

    

「吊戸棚」を取り外しました。

スッキリです♪これだけでも開放感が~!

キッチン天井の下地と、ペンダントライトの配線の準備もOKです!

 

 

リビングの「出っ張っていた壁」も撤去しました。

すると、上から電気の配線がぶらり・・・こんな所に配線があったのですね!

取り外して初めて分かる。

リフォームあるあるです 😯

 

この後、どのような仕上がりになるのでしょうか!?

またレポートします。お楽しみに~ 

 

杉本

このサイトを広める